人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コッツウォルズ
コッツウォルズ_c0120079_22462266.jpg
ロンドンから北西に車で2時間、世界で最も美しいと賞されるコッツウォルズに行ってきました。
コッツウォルズは歴史ある街がいくつか点在している地域なのですが、今回はその中でも芸術家のウィリアム・モリスに「この世の天国」と褒め讃えられたバイブリーの村を訪れました。

自然の中に広がる中世の街並は都会で見られない本物感が漂っており、終始おとぎ話の中に迷い込んだような気持ちになりました。なんとなく日本の白川郷を思い出します。

2日目は映画ハリーポッターでも登場するグロ−スター大聖堂に寄りました。
ステンドグラスが美しい大聖堂でした。

ロンドンを離れるといつも思うんですがイギリスってホント田舎ですよね。ちょっとロンドンを出るとコッツウォルズまでズッーと緑一色でした。
コッツウォルズの写真
by uk-now_yk-now | 2009-09-02 22:50 | Sightseeing


<< 境目の話 ブリックレーンベーカリー >>