人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリングルスのライム&チリ
プリングルスのライム&チリ_c0120079_783125.jpg
最近ヒットしたお菓子です。めちゃ上手で止まらん止まらん。
このライム&チリ味、今年の2月から発売された新商品でおそらく日本では未発売。日本にはグアカモーレっていうアボカド・ライム・チリ味のプリングルスがあるらしいんですけど、もしかしたら似てるかもしれないですね。

イギリスではこんな感じの種類のプリングルスが発売されています。
プリングルスのライム&チリ_c0120079_7102835.jpg

ちなみにイギリスの法律ではプリングルスはポテトチップスではなくビスケットなんです。感覚的には考えられないですが、プリングルスに含まれるジャガイモの比率が50%以下なのでポテトチップスではないんですって。
これは食品税における法律であり、法律的にプリングルスがビスケットだからといって、イギリス人が紅茶にプリングルスを浸して食べているわけではないのでご安心を。
by uk-now_yk-now | 2009-05-23 07:14 | Food


<< プロダクトデザインに焦点をあて... 思わず笑ってしまう英国風日本語 >>